top of page
  • magazine writer

人生は、今の連続。五感や六感を研ぎ澄まして、今を必死に感じることが贅沢だ。

更新日:2022年1月30日


あなたはNYのビジネスマン派?メキシコの釣り人派?その理由は?

メキシコの釣り人派

この世に生を受けた事は、とてもミラクルなことだと思っているので、自分の価値(感覚)を、何よりも大切にしたい。


今までの人生で一番贅沢だった時間は何ですか?

人生は、今の連続でしかないので、五感や六感を研ぎ澄まして、今を必死に感じることが贅沢だと思っている。


いくらでもお金をかけてもほしいと思うものは?

今は亡き師匠との邂逅。


逆にお金をかけたくないものは?

他人と比較すること。


お金をもらっても譲れないものは?

信念と愛。自分が信じて拘っていることと、自分が愛情を注いでいること。


全てのことから解放される一日があるとしたら、何をする?

自然と一体になる!

海に潜って人魚になる。

風を感じて波と戯れる。

森に入って木漏れ日を浴びる。


叶えたい夢はある?チャレンジしたいことはある?

マイノリティーが、マジョリティーとなる世界で、人々がダ・ヴィンチな世界。


仕事とプライベートの割合と、その融合性は?

無境界。人生の仕事とプライベートは、別ではない。


好きなことを仕事にできていると思う?その理由は?

思う。好きや憧れというものが、人の潜在力を引き出してくれて、他人に感動や喜びを感じてもらう事ができるから。


ワーケーションはあり?なし?その理由は?

あり!これだけ文明が発展すると、人は自然へ、螺旋的に回帰する様になると思う。


安達建吾(あだち・けんご) 事業家


学校法人 Adachi学園 代表理事

東京生まれ。某、私立高校中退後、都内のストリート文化発祥の場所で、ヒップホップやラップなどのカルチャー好きな知人と日々、交流。

何がしたいかを自問自答中、父の手がけるレジャー事業に興味を持つ。5年程、兵庫県の東条湖にて、地域の方との交流や、地域おこしレジャー業務推進に没頭。

現在は、東京・大阪・名古屋・九州に展開している専門学校グループで、代表理事兼本部長を拝命。自身の経験を生かし、僕たちは、何を次世代の子供達にしてあげる事ができるかの真剣勝負の日々。

bottom of page